MENU

ジージーとなる耳鳴りが辛い

「ジージー」というセミが鳴くような耳鳴りの音…

 

本当に辛いですよね。私も耳鳴りに長く悩んでいました。
最初は耳鳴りが鳴ってるな〜くらいな感じで、音も大きくなくキーンという高音が
鳴っている程度でした。

 

その時に、早めに対処をしておけばよかったのですが、特に生活に支障が出るわけでも
無かったのでそのまま放置していたんですね。
そして、それから半年も経つとジージーという音に鳴っていて、音も大きくなってました。

 

それが私が50代後半の時で、仕事ももちろんバリバリしていた時だったので
本当に困りました。病院にはもちろん行ったのですが、
年齢と仕事などのストレスで鳴っているんだろうと。

 

治す薬は無いから、コレ以上ひどくならないようにうまく付き合っていきましょう。というような
事を言われました。使えない医者だなと思ったんですが、他に2,3件行っても同じような
事を言われたんですね。耳鳴りは薬で治す事が難しいんだと、その時初めて知りました。

 

それから、色々な本を読んだり、インターネットで調べたりして
耳鳴りを小さくする方法を探しました。

 

結構必死で探しましたよ。だって、仕事に支障が出るんですよ。
部下から話掛けられても気づかない事があったり、会議中の会話も
しっかり集中してないと聞き逃してしまうので、終わるときには疲れ果ててたりとか。

 

これではいかんと思ったので、調べて良いと言われている物は
運動や、ツボ押し、食事なども取り入れられる物は取り入れていきました。

 

その中で、私が一番良かったと思ったものがありまして、それがサプリメントです。
美聴泉という耳専用のサプリメントがあるのですが、コレが良いんですよ。

 

値段がなかなかするものなので、最初に購入する時はちょっと戸惑ったのですが、
口コミなどを見ると結構良い事が書いてありますし、
この耳鳴りが少しでも小さくなるならと思い購入しました。

 

私の場合は3ヶ月くらい飲み始めた時ですね。会議中にいつもよりも聞き取りやすいなと
思ったのが気付いた時です。そうです、耳鳴りが小さくなっていたんです。
だから、周りの話がかなり聞き取りやすくなっていたんです。

 

コレだ!と思いましたね。それから、飲み方などももっと積極的に相談しながら
朝に多めに読むようにしたり調整しながら飲んでいると半年もした時には
ほとんど気にならないくらいの音になっていたんです。

 

もし、耳鳴りに現在悩んでいるとしたら、コレ以上酷くなる前に
美聴泉を飲むのはお勧めです。薬では無いので、実感するまで時間はかかりますが
私は本当に飲んで良かったと思ってます。